毛が生えてきた、の巻

ういろうさん、なんだか主な羽根がほぼ抜けた気がします。
朝、カゴの掃除をしてもそんなに羽根が舞い上がらなくなりました。
次の換羽期には、羽根を集めて、ういろう用ダウンのはんてんでも作ってあげようかと。

今朝のういろう、とってもごきげんが良くて泣きそうでした。
ぜんぜん怒らないし、ご飯食べ終わったらういろう自ら肩に乗っかってくるし。
ういちゃん。カワイイぞ!キュンキュンだぞ!

 わー。毛が成長してきた!
ヨカッタヨカッタ。

にょきにょき成長してるのよ

 早く生えそろうといいね。

楽しく暮らせば良い羽根が生えてくるの。

 そうだね。たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん眠ろう。

ごはんおいちい。朝からもぐもぐ。

もぐもぐ。
おなかいっぱいぱいのすけ。

伸びて来た羽根がなんだか昔の「段カット」になっとるね。

 で。ご飯に飽きて、

かーたんとこに来たよ!

わたしのところにちょこんとやってきて、産毛のお手入れをしてくれました。
いてててて。


鳥との暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログ シナモン文鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

来月夫のところにちょっと行く予定なのですが、夫はういろうに会いたいらしく、
(可愛いムスメですからね。)
「ういろうは一緒に来ないの?」
    まぁ、ポッケに入れてこれれば連れて行くけど無理じゃない?

「ういろうは飛べるから、自分で飛んでくると思うよ。」
    ?。今ハネがすかすかですけど?

なんかとんちんかんなことを言っていました。