ことしの宿題終わらせました

今年中に絶対達成するとコミットしたことがいくつかあり、

そのうちのひとつを達成しました。
妊活終了。
夫をお父さんにしてあげるためにここ何年か、通院してました。
わたしは長男を14年前に産んでいるので、もう余生を送るつもりでしたが、
再婚した夫の強い希望で妊活。
1年目、近所の不妊のお医者に行きましたが頸癌の円錐切除の跡が癒着して検査出来ず、
去年の11月から今の不妊専門のお医者さまへ。
今年2月から夫が駐在だったため、アローン妊活してました。
3度目の顕微でベイビーが着床。
先月のことです。
先月鎌倉で、ステキな鳥を見た。
そして政子石を見に行った。
次の日、妊娠がわかりました。
つわりもなくて絶好調。
若干動きすぎている感じもありますが、今日不妊専門の医院を卒業しました。次から産婦人科!
なーんつって。
今通ってるところの先生が、ギリギリまで診てくれることになり、まだまだ新横浜に通います。
予定日は来年の七夕。
そこからが勝負。
老体なので、体力に不安はあるけど、夫はヤル気マンマン。
妊活するぞ!と決めてから妊娠、出産、育児期間を見据えてバッグとか買ってたのがやっと役立ちます。
一方、長男ですがおにーちゃんになるよと聞いて、早速にーちゃん風を吹かせて、こちらもヤル気マンマン。
頼もしい。
そんなこんなで、我が家に家族が増えます。
お兄ちゃん
ういちゃん
産まれてくるコ、きっとまたまた男の子。
歳とってからの育児、楽しそう。
ゆるーく楽しみます。