WordPressを設置してみたよ!

スクリーンショット 2016-05-27 16.18.37

横浜に戻ってきたのでWordPressなんぞを入れてみました。
今までblogger使ってましたが、記事を移動してみました。

「ことり暮らし」http://buncholife.blogspot.jp/
なんぞは、記事や画像のデータが多かったのでちょっと移動するのが大変でした。

が、ちょっと調べたら出てきた出てきた!使ったプラグインは、Blogger Importer Extendedというものすごく便利なもの。画像も全部インポートしてくれます。素晴らしい!

Instagramが好き。→Instagram Slider Widget
Twitterも好きなのでサイドバーに入れました。→こちらはtwitterのサイトから。

わかったこと:今更ながら、WordPress楽しいな。今まで仕事のときにサイト作成のテストにしか使ってなかったレンタルサーバーをきちんと使える感じもまた良いね。

ちょっとテンプレがおしゃれではないですがSEOまで考えるのが面倒なので気が利いてるテンプレをDLしてみました。

ベイビーが生まれるまで暇なので、出産・育児準備しつつWordPressで遊んでみようと思います。

ちゃんとtwitterにサムネイル入りで自動で記事が投稿されることを祈りつつ。
Google+はまだイケてない、から手動。

コメント

  1. ;) chica より:

    twitterもちゃんとサムネイル入りで自動投稿ができていた!
    イェス!