生まれ申した

image

ベイビーが産まれました!
6月7日のこと。
早い!
35週と3日で破水。
35週と5日で出産。

名前は、
碧くん。
あおくんです。

帝王切開術で生まれました。
おなかいたい。

ベイビーは元気ですが、
体重が2080gなので現在小児科に入院中。
保育器暮らし。

そもそも。
10年ちょい前の異形成の手術で、
子宮口が癒着してかっちかち。
陣痛来ても子宮口開かない。
破水して、わたしは発熱。
ベイビーに感染症の疑いが。
そして週数が35週。
小児科の先生が立ち会っての帝王切開術でした。

次の日にはお父さんがオランダから急遽帰国。息子の顔を見て横浜へ。

昨日やっとおしっこのくだを外し、
今日はてくてく室内を散歩し、
おならが出るのを待ってます。

おならの出し方忘れたよ!
→出た!

昨日から搾乳もスタート。おっぱいはぱんぱんに張ってます。
母乳をすってくれーぃ。

妊婦生活の突然の終わり。
久々の育児、スタートです。

image