生後4日のアオ

image


今日で、アオが生後4日になりました。
赤子の素晴らしい生命力には、びっくりさせられます。

体重が、2086gから2200gに。
お腹がすいたよと泣いた。泣けた!
夢見てピクピク。
点滴外れた!
ミルクが20ccから30ccに。母乳は20ccくらしいか出ませんが。
しゃっくりしてびっくりしてる。

血液検査の結果、感染症ではなかった!
これは、もう、破水後、わたしが陣痛をガマンしつつ、38度6分の熱で菌と戦い、アオを守りました。
母は強し!

あー。よかった。
明日から沐浴が始まります。
そして来週中旬には、保育器を出られるかな?
外の世界でやって行けるのか。
アオ、頑張れ!
わたしが先に退院予定。
でも病院が徒歩3分くらいなので、余裕。

眉毛がめちゃ抜けます。
痒い。
わたしも1週間ぶりにシャワーを浴びました。
傷はまだ痛い!